憧れのサラサラヘアにしたいときはトリートメント

Sonntag, 13. September 2020

私の髪の毛の悩みは、ごわついている事です。

髪の毛が硬く、特に寝癖が付いてしまうと濡らしたり櫛でといても、髪の毛がなかなかまとまりません。



そのため朝は、髪の手入れにかなり苦労します。寝癖で髪の毛同士が絡まっていることもあり、櫛がそこで止まってしまいます。

無理に動かすと絡まったところが解けないので、少し痛い時もあります。



サラサラヘアならこういうことは起きないのでしょうか?



もちろん今まで色々なことを試しました。



お風呂上りにドライヤーで髪を乾かすとき櫛を使うとか、「サラサラヘアになる」という、キャッチコピーのシャンプーを買ってみたり、ネットで調べたノンシリコンシャンプーを使うなど。



しかし、まだサラサラヘアになっていません。やはり髪をセットすると、櫛が髪に引っかかってしまうことがあります。



サラサラヘアでないと一番困るのはヘアスタイルです。



私は冬になるとニット帽をかぶるのですが、ゴワゴワヘアだと脱いだ時のまま、髪が逆立っていることもあります。



季節を問わず、ある程度髪を伸ばすと変な髪型になってしまい、なかなか整わない事が私の悩みです。

特に冠婚葬祭など、なるべく髪型を整えた方がいい時などは整髪だけでイライラしてしまうこともあります。